NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/2/14(日)人を襲う飛行生物

午前中に起きてTV録画でヒッチコックの『鳥』を観る。超有名作だが初見。鳥が人を襲い始めるということだけは知ってたが、こんなラストとは!

図書館へ行き、資料を借りてからドトールに行って読書。借りた資料を読めばよさそうなものだが、趣味の本を読む。
適当なところで切り上げ、府中へ。銭湯サウナでととのう。ここはサウナの温度高め(100℃超え)&水風呂ぬるめ(23℃とか)という組み合わせなのだが、これが最近の自分の好みにわりと合致する。水風呂はこのくらいのほうがゆっくり浸かれていいと思うの(という話はこの日記で何度もしてる気もする)。
19時くらいにあがって帰宅。
夕食の後、U-NEXTで『サスペリア2』を観る。なんとなく見覚えあるなと思いながら観ていたのだが途中で確信に。これ観たわ。でも覚えてなければ観てないのと一緒なので最後まで観る。我ながらおどろくべきことに途中ちらほらと覚えている場面もあるものの、最後の展開などはまったく覚えていなかった。新鮮に観れてよかった。

サスペリア2』を観終わってから、夕食のさば味噌煮が残ってたのを使ってさばカレーをつくることを思い立ち、作ってみる。明日の弁当用。最近はYouTubeの動画で見た中華鍋を使う作り方に凝っている。ちょこっと味見したが今回も我ながら旨い。
f:id:junne:20210215212625j:plain
弁当を作り終えてU-NEXTで今度は『サスペリア』、こちらは完全に初見である。耽美ホラーという触れ込みだが、むしろキッチュな印象。面白かった。

気づけば今日見た映画、3本とも鳥なり蝙蝠なりが人を襲うシーンがあった。

映画を見つつ、妻が買ってきてくれたチョコをひとついただく。菊地さんのレコメン品ということなのだが確かに旨い。
f:id:junne:20210215212605j:plain