NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/2/23(火)初期ファン

祝日
TV録画で『ライムライト』を観る。チャップリン後期は苦手の思いを新たに……。

1時過ぎに家を出る。ひさびさにサングラス着用してみたのだが、帽子+マスクにグラサンが加わると透明人間にしか見えないな……(『リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン』読んでたところだけに)。
ウォークマンファンカデリックの『Free Your Mind...And Your Ass Will Follow』を入れて聴く。先日初めて聴いてぶっ飛んだのだが、イヤホンで聴くと左右の音の飛ばし方がまた異常で超かっこいい。完全にハマった。

まずは図書館へ行って本を返却してから昼食に……と思ったのだが14時を過ぎてしまって例によって昼食難民状態に。しょっちゅうこの状況に陥るのでいい加減学習したいところだが、けっきょくサイゼで本を読みながら豪遊してしまった。

帰宅また読書。音楽書のごついのがここ最近連続して届いたのでまずはどれを読もうか……と考えた末、いまはやはりフリージャズが自分の中でブームなこともあり『50年後のアルバート・アイラー』を手に取る。
BGMはアイラーではなく『マゴット・ブレイン』や『マザーシップ・コネクション』。やはり初期ファンカ最高だ。
しかしアイラー本、ノドぎりぎりまで文字を詰めすぎなのではないか。けっこうグッと開かないと読めないので読みにくい……

夕食後、おふろの王様へ。呪術廻戦を12巻まで。おもしろい! ただ、『チェンソーマン』を先に読んじゃうと、よくも悪くも普通だなという気もする。
12時頃帰宅
スープに舞茸を足す
100分ファノン最終回 トイレに「ここで仮眠をとらないでください」の張り紙の話が印象的
Gospel of Creole Pigが観たくなった
2時頃就寝