NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/3/7(日)高円寺西荻所沢

TV録画でヒッチコック『裏窓』。観たことあったような気もするが面白かったのでOK。

13時過ぎに外出。図書館で予約資料受け取って高円寺へ。
BASEで取り置き予約してもらっていたCDを受け取り、ついでに7インチ3枚(Flashlights、Vivian Boys、Young Parisian)、Zine2冊(EL ZINEとFAST)、中古でMelvinsのCD2枚を購入。

西荻へ移動。ぷあんで昼食。ここのカオソーイが絶品だというので前から食べたかったのだ(仕事で西荻に寄ることは多いのだが、カオソーイは週末限定なのである)。店に入ったら田畑さんおよびその友だちと会う。ちゃんとマスク会食してた。
f:id:junne:20210422115458j:plain
バスで上石神井に出て西武線に乗り所沢へ移動。「彩の国ふるほんまつり」。広々とした会場でゆっくりと本を選ぶ。前回来たときはかなり買ったのだが、今回は控えめに。
f:id:junne:20210422115522j:plain

所沢に来たらここに行かないわけにはいかない。ザ・ベッド&スパ 所沢でととのう。
shinsho.kobunsha.com

あと、復活した「百味」へ。カウンターで一杯(時短営業なので一杯飲むくらいしか時間がなかったのである)。復活の経緯とか超いい話なのでぜひ読んでみてくださいな。
f:id:junne:20210422115657j:plain
f:id:junne:20210422115729j:plain

100分de名著、今月は災害特集。まずは寺田寅彦ということなのだが、どうもあまりおもしろくない。寺田寅彦ってこんなつまんない人だっけ?という感想。