NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/3/8(月)呪

校了の予定だったのだが、今日になって急に原書のカバー写真が使えないとの連絡が! 1月に条件合意したような件が今日になってようやく契約書が届くというのもどうなのかという話なのだが、どうも交渉の余地はなさそうだし交渉している時間もないので写真を差し替えることに。とりあえず候補になりそうな写真を物色してデザイナーさんに送る。
17時ごろにデザイナーさん宅へ行き、とりあえず本文の修正だけ確認して再入稿し、カバー用の写真を一緒に探す。印刷所に事情を話してカバーの校了は明日に延ばしてもらうことにした。とりあえずなんとか写真も決まり、方針はたった。どうも思わぬところでトラブルが起きがちな本なのだが、内容が内容だけに呪われているのかもしれない。

帰りにサウナにでも寄ろうかとも思ってたのだが、まっすぐ帰ることにする。ヨドバシに寄ってヘッドホンを物色するがいいのがない。そうこうしているうちに8時が近づいてきた。古本トリオのライブ配信が始まったので、聴きながら帰宅(スタート直前まで新宿にいたので浮かぶに行っちゃったほうが早いかとも思ったが、さすがに遠慮しておく)。

帰宅してTV録画『ロープ』。ヒッチコックによる1シーン1カット(疑似)ものサスペンス。演出と編集はすごいのだが、ちょっと単調な気はしたな。