NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/3/10(水)あれは真似できない

新刊の見本誌が届く。これについてはほぼ制作チームにおまかせだったので(ゲラや色校は見てたものの)改めて本になってみると「へえー、こういう本になったのか」と新鮮な気持ちである。自分が作った本じゃないとメジャー感というか売れそう感があるのは不思議だ(笑)。

午後から西荻へ。今野書店に倉庫から直送した本の納品書と受領書を届けて花本さん&竹田さんに挨拶。竹田さんレジ横に机を出して普通に仕事しているのがすごい。花本さんからは大久保さんもやってよと言われたが、あれはちょっと真似できないな。あと、話しかけられるとめちゃくちゃ丁寧に対応していて、あのコミュ力だからこそフェア対象本がガンガン売れているのだなとも思った。あれもちょっと真似できない。

大久保へ移動して打ち合わせ。最初はけっこう手探りだったのだが、過去の原稿のスクラップなどを見せてもらいながら話しているうちになんとなく方向性が見えた。こういうのはオンラインミーティングだと難しいところかも。
ということで打ち合わせは切り上げて、某騒動の裏話を聞く。これでパワハラ呼ばわりされてる人たちがかわいそうすぎるな……

TV録画で『翔んだカップル』。薬師丸ひろ子が甥っ子(義妹の息子)にしか見えない。

テンテン商店(と、Zzzoo様)に注文していたものがあれこれ届いていた。

f:id:junne:20210427182342j:plain