NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/3/11(木)みんな大好きナパーム・デス

朝起きて、まずは週末のエヴァの席を予約する。さすがに月曜朝イチで観に行くほどの気合はないが、それでも最初の週末に行くくらいには楽しみにしているのである。

昼食は今日もスープ。Themosのスープジャー用スプーン(プラスチック製)を新しく買ったのだが、これでジャーの底に当たった時の耳障りな金属音がなくなってよかった。

台割を作成。とりあえず深く考えずに挙がっている項目をばんばん入れていったところ、当初の208ページでは到底入らない。240ページにしてみるか。まあ決定版感のある本にしたいので、多少ボリュームが膨らむのは歓迎である(著者が大変だけど)。

ZOOMでミーティング。一度5月発売で行こうと話していた件なのんだが、一旦無しとして企画をもうちょっと練りたいと伝える。

ナパーム・デスについてツイートしたら軽くバズった。このところ事あるごとに「最近のナパーム・デスはいい!」という話をしてる気がする。

帰り道に突然イケベ楽器の新しいビルができていた。ここ、前は何だったんだろうか……?
f:id:junne:20210427184716j:plainf:id:junne:20210427184729j:plain

東日本大震災から10年。あのときは会社にいたのですが、これは避難したほうがいいとみんなでオフィスを出て近所の広場へ避難した。会社からは今日はもう帰っていいと言われたものの、携帯をはじめ大事な荷物を事務所に置いてきてしまい帰るに帰れず。かばんは持って出たのだが、中に入ってたのは読み終わったチャンピオンとか要らないものばっか(と記憶していたのだが、当時の日記を見たところ漫画ゴラクだったことが判明した。あの日のことは鮮明に覚えているつもりだったのだが、記憶とは当てにならないものである)。そして取りに戻ろうにもビルのエレベーターが止まっており、セキュリティの関係で階段などから上がることもできず、しかたなく本社の会議室でニュースを見ながらエレベーターが動くのを待っていたのだった。