NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/3/16(火)ジャンプ歴

文學界」のジャズ特集をこないだからちょこちょこ通勤電車(往路)で読んでいる。今日読んだのは大谷能生さんによるジャズ小説ガイドなのだが、意外と新しいのを読んでるんだなあと感心した。

昨日作成した正誤表を倉庫に発送。

新刊の発売記念イベントでの物販について相談したり。

たぐさんが「自分がジャンプ読者だった時期」というのを書いていたので、自分もWikipediaに載っている連載開始時期リスト見て確認してみる。83~88年という感じ? キン肉マン(7人の悪魔超人くらいだったかな)、Drスランプ(末期)→ドラゴンボール、ハイスクール奇面組(もう「三年」ではなかった)、北斗の拳(ジャギとかが出てきたあたりかな)、バオー来訪者(魔少年ビーティもちょっと読んだかも)→ジョジョ男坂聖闘士星矢、みたいな時期である。
ジャンプ離れしたのはたぶん、連載がバトルものばっかになって(ドラゴンボールの路線変更など)いってちょっと辟易してたのと、北斗の拳がカイオウ編が終わってもまだ連載が続くのに呆れたとかいったあたりが理由だった気がする。

帰り道の歩き飲みにノンアル缶チューハイを導入してみた。全然これでOKだな。