NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/3/20(土)知らない本を見つけて喜んだり

朝起きてまず妻と車で買い物に出かける。まずは業務スーパーで食品(父から冷凍庫がいっぱいだからあんまり買ってくるなとクギをさされてたので少々不完全燃焼気味)。そこで妻とわかれて図書館→書店。取り置きしていた古川日出男さんの新刊『ゼロエフ』を購入。

12時半すぎに帰宅すると弟が甥っ子2人を連れて来宅していた。さっそく妻が甥っ子1号と全力で遊び始める。ぼくの部屋にやってきて、無重力椅子に座りジュースを呑んで1号ご満悦。

昼食にトムヤム煮麺を作る。まあ普通に旨い。
f:id:junne:20210511114714j:plain
14時過ぎに家を出て錦糸町へ向かう。駅前で開催中の「East Tokyo Book Park」。本日のみ出店のテンテン商店にて新作Zine(Mix CD-Rつき。「石のためのミックス」ってヤバいと思いませんか)。あと植草甚一関係など何冊か購入。『知らない本や本屋を捜したり読んだり』というのがあり、「ワンダー植草・甚一ランド 第2集 アメリカ篇」となっているのだが、体裁的にはむしろ『植草甚一主義』(大好き)に似た大判のムック。こんなの出てたの知らなかったので嬉しい。
f:id:junne:20210511114637j:plain
f:id:junne:20210511114657j:plain
ついでにブックオフを覗く。290円CDコーナーでストリートビーツの1stとデリック・メイのMixCDを購入。

サウナに寄ろうかなと思ったのだけど帰ることにして、新宿で途中下車しユニオンでCDを買う。サン・ラ、ヴェルヴェッツ、ジョン・ケイルルー・リードはそこそこ聴いてるのだが、ケイルのほうはほとんど聴いてなかったので、コツコツ聴いていこうと思い立ったのである)、ラヴ・バッテリーなど。
f:id:junne:20210511114759j:plain

20時頃に帰宅。甥っ子1号に『パーマン』を読み聞かせる。

TV録画で乱歩満島の「算盤が恋を語る話」を観る。この人物像天才!と妻が大喜び。

入浴後に体重を測ったら53kg!? 突然10kg以上下がってるんだけど、故障だろうか