NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/3/23(火)宇宙と魔術

渋谷で人間ドック。視力が落ちたなーという以外は(とりあえず今日わかる範囲では)特に問題なし。

ちょうど昼頃に終わったが、胃カメラの麻酔がまだ効いてるので食事はあとにすることにして吉祥寺へ移動。
バサラブックスとココナッツディスクで買い物からアップリンクでサン・ラの『スペース・イズ・ザ・プレース』を観る。終了後、ふつうに音楽ファンっぽい観客たちがかなり困惑してるのが印象的であった。
f:id:junne:20210510213007j:plain
『スペース・イズ・ザ・プレース』の半券があるとサン・ランの中古CDが割引になるというのでユニオンで買い物。

そうこうしてるうちに麻酔も切れたので、春木屋でワンタンメンをいただく。さすがにこれは旨いなあ。
f:id:junne:20210510213020j:plain

またアップリンクにもどり、ケネス・アンガーの『マジック・ランタン・サイクル』を観る。柳下さん系というか後藤護さん系のセルフ二本立て。ルシファー・ライジングなど、魔術系の作品を集めたもの。ケネス・アンガーというとむかし渋谷のアップリンクファクトリーでのDVD発売記念イベントで柳下さんのライブ・オーディオコメンタリーつきで観たことがあり、その説明が見事で感心したことが思い出される。ああいうのが入ってたらボックス・セットも絶対買うんだけど、どうなんだろう。
f:id:junne:20210510213031j:plain
映画のあと、仙川のサウナに寄ろうかと思ったが、そうすると帰りがけっこうなってしまうので断念してまっすぐ帰る。

TV録画で「ザ・プロフェッショナル」の庵野秀明。まあこの現場では正直働きたくないわなあ。