NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/4/5(月)はかどらない

朝から全社ミーティングというのが行われる。ミーティングといってもなにか話し合いをするわけではなくて、新年度にあたり会社の方針が発表されるのを拝聴する会である。そういえば例年5月の連休前後に全社飲み会というのも開催されていたのだが、もちろん去年は中止。今年もおそらくないだろう。さておき、2020年度は書籍部門がなかなか好調だったということが再三強調されてありがたかった。コロナ禍で本の売上が伸びているという話もあるので一時的に時流に乗ってるだけかもしれないが、まあ売れてないよりは全然いい。

午後から部署のミーティング。電子書籍の売上レポートを共有。12月、1月で点数が増えたことにより1月あたりの売上けっこう大幅に上がったことをこちらとしては言いたかったのだが、「コスト回収できてないよね」と一蹴される。だってまだ一ヶ月だし……とも思ったが。

先週に引き続き原稿の打診。年度末につき忙しくて無理と断られることが多くてなかなか打診が進まなかったので一ヶ月伸ばしたのだが、今度は新年度で忙しく無理と言われている……。

木金とミーティングを設定。片方は著者本人不在でマネージャーさんのみ出席してスケジュールの引き直しの相談をするのだが、書けるペースとか書きやすい内容とかそういうのがまずありきだと思うので、正直あまり実のある話にはならなそうな気が今からしていてつらい。まあちょっと難航中の企画なので、このままズルズルと行かないように、という意識合わせができればいいって感じかな。
もう一件は新企画のキックオフミーティングである。たぶん難航しそうな気もしているのだが(笑)、まずは前向きに。

シーズンも明けたことだしということで久々にプロ野球チップスを買ってみる。3袋も買ったのにカープ選手が一枚も出ないうえにむしろ大いに不愉快なのが出た。見たくもないので明日会社で巨人ファンの上司にあげちゃおうと思う。
f:id:junne:20210407154827j:plain