NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/4/7(水)サブスクもまだまだだ

引き続き原稿の打診を続ける。人からの紹介とかTwitter経由とか、だんだんなりふり構わない感じになってきている感。ていうかそろそろある程度自分で書いちゃうかという気になってきている。

地元のスーパーできのこ各種、おつとめ品のぶりかまとぶりのサクを購入。ぶりの刺身に先日買ってきたCOEDOビールで晩酌。

100分de名著は渋沢栄一。「ええこと言うてるようやけど、言ってるのおまえか?って感じ」と妻が言っている。信用できないよねー。

discogspotifyというツールがある。要するにDiscogsのコレクションを読み込ませて、Spotifyにプレイリストができるというもの。とりあえず自分のコレクションを読み込ませてみる。ぼくのコレクションはまだ入力途中なので300枚くらいしかないんだけど、それでもかなり時間がかかった。アルバム全曲登録するみたいだから、まあ時間はかかるわな。
読み込みが終わるとSpotifyになかった音源のリストを吐き出してくれるのだけど、つまりはこれは売っちゃダメってことですね。そして思いのほかSpotifyにないものが多かった。たぶん半分以上。サブスクもまだまだなんだなー。