NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/4/12(月)斬る

朝、上司から声をかけられる。企画の持ち込みがあるかもしれないから相談に乗ってやってくれとのこと。もちろんこちらは全然ウェルカムですと答えつつ、返す刀でこちらからもいま考えている企画(先週打ち合わせた件など)について相談。いいんじゃないのということになったので、明日会議にかけることに。

午後イチで部署のミーティング。今月の精算タイトルについて報告。ぼくの担当2冊なのだが、正直どちらも苦戦している。まあこの著者は他社から出てる本も1年くらいかけて売り伸ばしているので、頑張ってもうちょっと売っていきたいという話をする。

インスタでなぜか『江戸を斬る』の動画がシェアされいたのを見て、当時の松坂慶子が超好きだったことを思い出し、その話を妻にしたら突然『江戸を斬る』の主題歌を歌い出した。