NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/4/23(金)川越詣で所沢途中下車の旅

いったん出社するも早々に取材のため副都心線で川越へ向かう。乗り換えの少ないコースを選んだつもりだったのだが、副都心線のダイヤ乱れがあって「ほんとうにこの電車に乗っていいのか?」とちょっと不安になりながら移動。素直に高田馬場から西武新宿線で行けばよかったかもしれない(乗り換えの回数も変わらないし)。

川越市駅前の和菓子屋で差し入れのお菓子を購入し、取材先に向かう途中にあった中華料理屋で牛肉麵+チャーハンのセットで腹ごしらえをして取材に臨む。
f:id:junne:20210619231756j:plain
取材は13時から18時まで及んだ(が、そんなに進まなかった。次からもっと意識的に進めないと……内容的にはめちゃくちゃおもしろいんだが)。ぼくは基本的に横で聞いてるだけなんだけど、さすがに5時間となると疲れますね。

帰りは所沢で途中下車し、またサウナ(ベッド&スパ)に寄る。ちょうどアウフグースサービスの時間帯にあたった。館内の飲食スペースで一杯やっていこうかなと思いつつ百味のほうに行ってみたら、酒類提供は8時までということだったのでぎりぎり間に合わず。これならサウナで飲めばよかった。そのまま足を延ばして百味の先にあるブックオフを覗くが特に収穫なし。まあこういう日もある。所沢のブックオフは初めて来た時に『バットマンvsヴェイン』かなんかを安く買った記憶があるが、考えてみるとその後は何も買ってないかも。

帰宅してTV録画の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観る。久々に観たけどやはりテンポよく無駄のない展開で実に素晴らしい。改めて傑作だなあ。

2時頃就寝。