NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/4/25(日)ラーチャーリベンジ成る

朝一番でDOMMUNEの告知用素材を再送(届いてなかった模様)。予定通り開催するそうである。さすが。

そのまま午前中は原稿のやりとりとか進捗の交換など雑務を片付けて13時くらいに下北へ向かう。

途中、明大前で降りて七月堂古書部で取り置きしてもらっていた小笠原鳥類の新しい詩集を購入。ぱらぱらめくってみただけでも「こりゃすげえな」という笑いが漏れる一冊だ。

下北でまずは昼食。自分の中で珉亭に行きたいという機運が盛り上がっていたので直行してラーチャー。前にも珉亭の前まで行ったのだが、そのときにはご飯類が終了していたので泣く泣く断念したのである。リベンジが果たせた。ああ、やはり美味い。ちなみに酒類の提供はなしであった。ビールほしかったなあ。
f:id:junne:20210614170707j:plain
BONUS TRACK(下北と世田谷代田の間くらいにあるスペース)で開催されているミュージシャンフリマみたいなやつへ赴く。テンテン商店が出店しているので新作のTシャツを購入。あと、先日通販でゲットした開襟シャツを明日のDOMMUNEで着ると予告しておいた。
ほかのブースも覗いてみたが、これといって気になるものはなし。B&Bも覗いて下北にもどり、ユニオンで買い物して帰路。
f:id:junne:20210614170645j:plain
府中で途中下車して銭湯へ。回数券を購入。前回は入浴回数券のみだったのだが今回はサウナ券も合わせて買ってみた。入浴回数券は都内のほかの銭湯でも使えるが、サウナ券はここだけみたい。ま、そりゃそうか。

夕食の後、TV録画で『セーラー服と機関銃』。画面がいちいち相米節だなあ。そして妻がことあるごとに「か・い・か・ん」と口を挟んでくる。しかしほんとにうちの奥さんは薬師丸映画が好きだな。

河村たかし再選のニュースでがっくりしつつ、明日のDOMMUNE用に荷物をまとめて就寝。