NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/4/29(木・祝)これがほんとのタワーレコード

朝からTV録画で『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2』鑑賞。面白いは面白いんだけど、前作よりアラが多い印象。

父への誕生日プレゼントとして酒を買いに行きがてら昼食へ。なんとなく中華かなと思って近所の町中華へ行ってみる。前に一度来て、けっこうしっかり感染防止対策を行っているので感心した店なのだが、今日は40分待ちとか言われたので断念。その近くのびっくりドンキーでチーズハンバーグプレートにする。
f:id:junne:20210620223921j:plain
帰りに酒屋に寄って「洌」という酒を購入。父は庄内出身なのでプレゼントは山形の酒と決まっているのである(この酒は米沢だが)。

阿久悠の新書『日記力』を読了。タイトルどおり日記を書くことについての本である。毎日の日記に、その日気になったニュースを5つ書き込んでいるという。それはいいなと思うので真似しようかと思ったのだが、この本はそれ以外の話がうざい。産経でコラム書くような人だったのね……。

FBで部屋が片付かないとぼやく。部屋というか、デスクに積んだCDが問題なのだ。CDは買うといったんリッピングしたあと、聴くまではラックにしまわず積んでいるのである。このCDタワーは昨年のテレワーク期間に一度きれいになくなったのだが(家で音楽を聴きながら仕事できたので)、最近また増えてきてしまっている。
f:id:junne:20210620224352j:plain
というのも、基本的に初めて聴く音源はそれなりの音量でスピーカーを通して聴くことにしているからで、そうすると帰りの遅い平日はまず聴けない(真下で親が寝ているので)。週末にまとめて聴くにしても、まあ数枚がいいところ。ということで積みCDのタワーが高くなる一方なのだ。なんとかしないとな。