NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/5/13(木) 寝る前に目に入ったこと

販売元の会社より、異動により担当者が変わるとの連絡が来る。最近メールをもらうと知らないアドレスのCCがたくさん入るようになったけど、ひょっとして担当者変わるのかね?という話をしていたばかりだったので思わず噴き出した。しかもメールに「草葉の陰から応援します」とか書いてあるので、同僚が「ご冥福をお祈りします」と返している。わりとずっと事務的な対応に終止していたタイプの担当者なので、なぜこのタイミングで急に親しくなってきたのか謎ではある。

妻より連絡。アパートメントホテルは25日まで予約しているので旅行気分でしばらく滞在するとのこと。部屋の写真を送ってくれたのだがすごい快適そうで羨ましい。

昼過ぎに会社を出て三越前へ。このあたりでデパートが休業していると、けっこうなゴーストタウン感というかロックダウン感がある。ふだん渋谷にいると正直ぜんぜん緊急事態な感じがしないのだが、こういうのはやはり街の特性で違ってくるんだろう。
で、行こうと思っていたカレー屋も商業施設ごと休業していた。GoogleMapで調べて別なカレー屋を探す。カレーというか、アジアン料理という感じの店があったので行ってみた。
f:id:junne:20210514173541j:plain
インドカレーとタイ料理(ガパオとか)を扱っている感じの店(カレーは「和風」もあり)。カレーの2種盛りにしてみる。ふつうに旨いんだけど、まあ普通かな笑。
f:id:junne:20210514184327j:plain

某楽器関係の会社で打ち合わせをする。でっかくエレハモの創始者の写真が飾られていた。なんかこう、Gongあたりのメンバーみたいな仙人めいたヒゲの老人であった。こういう人が作ってるのかー、と素朴に感心する。

帰社して原稿を一本書く。字数は多くないんだけど調べながらやってたのでけっこう時間がかかってしまった。こういうのをあと5本くらい書かないといけないんだよな……。ということで帰ろうかな思いつつ、ふと気になって会社のカレンダーを確認したところ、来週だと思ってた会議が明日だったことが発覚! 資料作成が手つかずだったので慌てて着手する。とりあえず面倒くさいところ(数字関係)の入力だけひと通り終え、所感的なことは明日やることに。

寝ようと思いつつ布団の中でSNSを見ていたら、知り合いのミュージシャンの訃報が目に入った。え、ちょっとマジ? となる。詳細は明日確認しようと思いつつ、ついつい頭の中がグルグルしてしまいなかなか寝付けない。