NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/5/17(月)スカっとカラっと

またしてもスマホの目覚ましが鳴らない。設定を見直さないと……。
顔を洗ってから耳かきをしたところ、近年稀に見るサイズの巨大な耳クソが取れてスカっとした気分で出社。

甥っ子2号がまた熱を出したとのこと。あの子は熱があっても食欲は衰えずバクバク食べるらしいのでかわいい。

懸案になっていた新雑誌のタイトルについて、とりあえずバーっと紙に思いつくまま書き出してみる。社内のネイティヴに英語的にどうか意見も聞いた上で、関係者に投げてみたところで返ってきた案がよかった。これでビシっときた気がするので、この線でいきたい。

このところずっと作業にかかっている本、なんとか原稿が揃う目処が立ってきたので台割を修正してみる。埋草で自分が書かないといけない箇所が最低限に収まりそうなのでひと安心。

TV録画でマサ伊藤先生の「ロック・シティ」。アリス・クーパーから「お前は今年は忙しくなる」と予言されたという。昨年ツアーできずに作品作りをしていたアーティストたちが続々と新譜を出すからということのようだ。ジャンルは違うんだけど、弊社の編集部でも今年はずいぶんと豊作だという話が出ている。
そんな中で紹介されたバックチェリーの新曲がキャッチーでなかなかいい。個人的にはもっと渋いほうが好みなんだけど、こういうご時世にカラっとしたロックンロールを奏でるのも大事なのかもしれない。