NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/5/27(木)辟易

デザイナーから新刊のカバー案が来る。いい! ぼくのほうから提示した案はけっこうベタなやつだったのだが、こっちのが全然いい。さすがだわー。

DOMMUNEのプリミティヴ・ブラックメタル・ガイドブック番組を見ながら作業(というか原稿待ち)。
途中、わりと立て続けにNSBMがかかってて辟易とする……軍服着てナチ式敬礼をする集団はさすがに無理。幸い(?)、音的にもあんまり好きじゃなかったのが救いといえば救いなんだけど、ブラックメタルは他ジャンルと比べてもこういう面倒臭さ(思想面)があるよな。
とはいえ、国別の特徴(ノルウェースウェーデンの違いとか)などいろいろとためになる内容だった。パブリブの「世界過激音楽」シリーズはほとんど買ってるんだけど、プリブラはまだだったような気がしてきたので買わないと(著者にもお世話になってるし)。

という感じで23時くらいまで原稿待ったのだが来なかったので諦めて帰宅。
TV録画で町山さんのニューオリンズ(奴隷博物館)取材を観て就寝。