NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/5/31(月)概念

だいぶ昔の話だが、某ライターに原稿の催促メールをしたところ、「今日中という概念について考えておりました」という返信が来たことがある。
午前中には出しますと言われた原稿を待ちながらそんなことを思い出していた。昼飯食うまでは午前中ってことかな? とりあえず残り2本のうち1本はもらえた。内容はバッチリなのですでに半分勝った気でいる。その後催促したところ、「日付をまたぐまでには出します」との返信。

それとは別の書き手からもらった原稿について、どうしようかなと考える。締切的に言うとここで書き直しは厳しいんだけど、ちょっとこう、直近の出来事への怒りをストレートに書いた部分があって、ウェブや雑誌じゃないのでもうちょっと長いスパンで読まれることを考えたほうがいいんじゃないのかなと思ったのだ。
考えた末、どうしても言っておきたいというのならばこれでもいいんだけど、一考してみてもらえないかと返信する。

とかなんとかやってるうちに、えらい雨が降ってきた。今日は校了前恒例のホテル泊なのだが、宿まで徒歩20分。濡れずに行くのは至難のわざだと思われる。靴が濡れると下手すると明日までダメージが。とか考えて諦めてタクることにした。徒歩20分なら1メーターで行くかな……と思ったが深夜ということもありそんな甘くはない。まあ仕方ない。

本日の宿は宮下公園のそばのドーミーイン。いま都内は基本的にサウナは禁止されているのだが、ホテル内のサウナならやっているという天才的な発見を妻がしてくれたので、近場でサウナに力を入れてそうなところを選んでみた次第。
f:id:junne:20210601221613j:plain
チェックインして早速大浴場へ。黒を基調にヒーリングっぽいピアノの流れるお洒落浴場。なのだがサウナ室はテレビ付きでバラエティ番組(激レアさん)を流しているのもちょっとギャップでいい。あと水風呂が超冷たい(12℃!)。ひさびさのサウナなのでありがたくじっくり整わせていただく。

大浴場のフロアにはアイスキャンディーのサービスと氷のサーバがあるのもありがたい。コップ2杯に氷を入れて部屋に戻り、メールをチェックして「日付をまたぐ」という概念について考えながら晩酌。「寝るまでは今日」ってことであれば、朝には届いてるかな。
f:id:junne:20210601222401j:plain