NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/4(金)毎食カレーでかまわない

出社するとネットが繋がらなくなっていた。久しぶりだな。まあ比較的スムーズに復活していったのだが、なぜかぼくの部署だけがなかなか回復せず陸の孤島みたいな状態に。そしてようやく全部復活したと思ったら今度は電話回線に障害が発生。着信はまったくできず、発信はできるもののノイズがものすごくて文字通り話にならないという状況。さすがにそちらは社内でなんとかできる話ではなかったようで、午後に修理が来るまでその状態が続いたのだった。

弁当を用意できなかったので、昼食はローソンのカツカレーとする。まあ普通に旨い。
f:id:junne:20210607213505j:plain

帰りの電車で『ぼぎわんが来る』読了。映画『来る』の原作である。映画の方もちょっと気になってたんだけど未見。とりあえず小説はめちゃくちゃおもしろかったので映画も見てみようと思うが、この多視点的な仕掛けは映画だとどうするんだろうな。

家に帰ると、夕食もカレーであった。まあ全然オッケーである。親(とくに母)はスパイスの強めなものとか辛いのとかは駄目なので、どうしても中辛くらいのいわゆる「家カレー」になるのだが、カレーにさっと振りかけるだけの追いスパイスみたいなものを最近導入して愛用している。子供のいる家なんかでも重宝されてるそうなので、弟もこれを導入するといいんじゃないだろうか。
f:id:junne:20210607213525j:plain

ふと気がつくと今月はbandcamp Fridayがなかった模様。社内でそのことを話したところ「欧米ではコロナ禍は収まりつつあるから『もういいんじゃね?ライブもできるっしょ』って感じなんじゃなかろうかという話になった。そうかも……。