NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/13(日)テイクアウト出遅れ

10時過ぎに起床。昨日は早く寝たんだがそれでも眠い(寝すぎなせいかもしれない)。
金曜に会社に持っていきそびれたトムヤムスープがそのまま冷蔵庫に入っていたので、素麺を茹でてセブンのサムギョプサルもOn!、東南アジアと東アジアを股にかけた汎アジア風煮麺とする。美味い美味い。
f:id:junne:20210614142105j:plain

午後からは金曜に届いたPDFで文字校正を進める。夕方まで半分くらい見終えたところで並行して校正していた外部編集から連絡があり、彼女の赤字が明日届くので、そこに自分の赤字の書き写しをすることになった。ということで続きは明日かな。

地元の飲み屋数軒が合同でテイクアウト出品をするというのを妻が発見。お気に入りの店からの出品があったこともあり、今日の夕食はそれにしようということになる。


校正が一段落したところで買いに行ったら時既に遅し。ほとんど売り切れていた。急遽ほかのテイクアウトを探すことになり、けっきょく駅の反対側のクラフトビール屋でジャークチキン、春巻、ガパオライス、タコライスを購入。まあ美味しかったのでよしとする。

夕食後、今度こそ最後まで見るぞとナウシカ歌舞伎の後編を観る。最後はダース・モールみたいな隈取の巨神兵による連獅子! それ以外にも、全体的にと歌舞伎の見せ場の見本市みたいな側面があったように思う。

カープ的に今年唯一の楽しみだった栗林がついに失点。今年はもう見なくてもいいかなという気になってきた。もともと強いときだけ応援するようなタイプのファンは嫌いで、弱いときこそ忠誠心が試されるのだと思ってはいるのだが、なんか今年は雰囲気がよくない感じがする。佐々岡がなんとなく陰気なイメージが強いせいかもしれないが。ていうか、佐々岡ってけっこう負けた時に選手批判をするのが気になる。これは緒方は絶対やらなかったことだ(「責任は自分にある」って言えばいいってもんでもないけど)。