NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/17(木)押上と馬場と高円寺

出勤してかばんを開くと、いつも使っているノートがない! ToDoから日記、アイデア等々全部書いているのでこれがないととても困る。そもそも今日なにをしないといけないのかわからない……。打ち合わせが2件あるのはさすがにわかっている(GoogleCalendarに載ってるので)のだが、それ以外は……とりあえずミーティングの準備をだーっとして会社を出る。

まずは押上で楽器業界の生々しい話を聞く。これはなかなか大変だと思うとともに、別な企画の案も浮かんだ。

高田馬場へ向かいつつ、昼食がまだだったので電車で友人たちのFB投稿など眺めながら考え、馬場南海へ。
f:id:junne:20210618134542j:plain
カツカレーをいただく。うまい!
f:id:junne:20210618134806j:plain
ブックオフを覗いてランズデール『ボトムズ』を購入。500円。古い本だし100円で出ないかなと思ってたのだが、『死人街道』も面白かったし気分が盛り上がっているうちにということで。

次の打ち合わせのため西早稲田まで歩く。途中、コンビニで生ビール缶を購入。前回ここに打ち合わせでうかがった際にも同じものを買っていったのだが、その後大人気で品薄になり全然見かけなくなってたのが奇しくもちょうどこのタイミングで在庫が復活。ということで前回と同じお土産を持参する形に。前回持っていったあと気に入ってよく呑んでいたのだが見かけなくなったと思ってたところだったとのこと。打ち合わせ自体もなかなか実りある感じで打ち合わせも終了。

火曜に録画してあった「ヒルナンデス」をチェック。「スパジアム・ジャポン」という大型スーパー銭湯の紹介の中で「女性にもサウナが流行っている」という文脈で『女性のためのサウナハンドブック』が紹介された(というか、書影がちょっと映った)のである。一応、画面の写真を撮っておく。
f:id:junne:20210618134823j:plain
アメトーーク」で高円寺大好き芸人というのをやっていた。知ってる/行ったことあるところが4割って感じかな。薔薇亭のおばちゃんが元気そうでよかった。