NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/19(土)Androidとワクチン

午前中にテレビが届いたので設定をする。アンテナはもともとケーブルテレビのチューナーからつないでいたので、つなぎ直すだけでOK。あと、今回のテレビはAndroidが内蔵されているのでアカウントを設定。これでPrime VideoやU-NEXTも寝室で見られる! これまでのブラウン管TVはHDMI端子がなかったのでChromeCastをつなぐこともできなかったのである。
ということでさっそくYouTubeT.Rexの動画など観てみたのだが、うーん、前のTVのほうが音がよかったぞ。特に低音が全然出ない。どうも前のやつはスピーカーのいい機種だったようだ。せっかくなのでサウンド面も強化したいと思い、追加でスピーカーを注文した(だったら最初からもうちょっといいTVにしておけばよかった気もする)。
f:id:junne:20210621110415j:plain
昼食後、渋谷へ向かう。妻と合流し、シネクイントにて『アメリカン・ユートピア』の爆音上映。思った以上のすばらしさ! 妻ともども大いに感激した。しかしこれで「爆音」って、他館ではどれだけ音が小さいのかとも思う(妻いわく、「カナダの音の小さめなシネコンくらいだった」とのこと)。
f:id:junne:20210621110401j:plain
甥っ子たちが来ているので、地元にもどってケーキを買って帰宅。甥っ子たちが仲良く遊んでてかわいい。

ワクチンの接種券が届いていた! 大型接種センターでの接種を希望する人には早めに送ってもらえるのである。さっそく予約だ!とサイトを見るも、27日まで予約はいっぱい。28日以降は2回目の接種が優先なので初回の枠は少なくなるとある。せっかく早く届いてもこれじゃどうにもならないな……と落胆。

カープDeNA戦、森下に勝ちがついたものの12-11という馬鹿試合だったようなのだが、スコアを見ると9回裏に7点取られている。なにこれ……と経過を見てみたら、高橋が炎上して結局栗林が引っ張り出された模様。休ませてやって……