NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/22(火)活かせるか

池袋へ。なんとなく中華の気分だったので適当な店に入る。池袋の東口って意外と中華ないよね? なんか一人用の席が壁に沿ってぐるっと丸くフロアを囲む、コロシアムみたいな変わった造りの店で、チャーハンと油淋鶏のセットをいただく。まあ普通に美味かったです。
f:id:junne:20210623204451j:plainf:id:junne:20210623204503j:plain
3軒ほど書店をまわってから神保町へ移動してさらに3軒。今回案内している本は内容的に神保町~御茶ノ水あたりが強いはずだと踏んでいるのだが、あいにくといまひとつ担当者に会えない。まあ書店営業してると半分以上空振りっていうこともよくあることである。

ひとまず本日のお仕事終了、ということで中央線に乗り高円寺へ向かう。先週行こうと思ってたら水曜定休だったBOYに行くのである。取り置きしてもらっていたSeptic Cunts / GallhammerのスプリットLPを無事に購入。
そのまま新高円寺まで歩く。新高円寺近くの四文屋を外から覗くと、そんなに混んでないしカウンター席は一人で静かに呑んでる人ばっかで、これなら入ってもいいかなという気になった(入らなかったけど)。
四文屋は素通りしてもブックオフには入る。グイン・サーガの持ってない巻など購入。グインは135巻くらいまでしか読んでないのだが、それ以降もコツコツ買い集めているのである。どの巻を持ってないのかわかんなくなってきているのでそのたびにGoogleSpreadsheetの購入記録を参照してるのだが、けっこう確認が手間なので別な形で「持ってない巻リスト」を作っておくべきなんじゃないか。と、毎回思うのだがそのたびに忘れている。ここに書くことで次回に活かせるのではないかと思ったので書き留めておく。

中野坂上に移動して羽衣湯。わりと黙浴が徹底されていて安心感(たまたまかも)。外に出ると涼しかったので新宿まで歩き、帰宅。
f:id:junne:20210623204429j:plain