NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/26(土)変な作品デー

妻が一回目のワクチン接種に行ってきた。とりあえず腕が痛いそうである。

U-NEXTで『ロブスター』。風刺……なんだとは思うが「変な映画」っていう印象のほうが強く残った。

家から駅に向かう途中にラブホが一軒ある。川沿いにあるので中学時代にはみんなから「リバーサイドホテル」と呼ばれていたのだが、最近はここの駐車場に何台車が停まっているかをチェックするのを妻が密かな楽しみにしている。単位を「モジョ」として、3台停まっていれば「今日は3モジョ」とか言っているのである。何言ってんでしょうね。

で、まあ今日は2モジョかとか思いながら下北に向かう。BONUS TRACKで開催されている音楽系ブックイベントを覗いてRiverside Reading Clubのブースで古本を2冊購入。本と併せて聞いてほしいCDをセットで売っているのが面白いというか、この人たちらしいなあと思った。

帰りの電車で寝過ごして永山から引き返す。とりあえず聖蹟桜ヶ丘まで戻っておふろの王様に行こうかなと思ったのだが、次の送迎バスが18時半発。時短で20時には閉店してしまうのでそれはつらい。ということで府中にもどり桜湯へ行く。もう完全にホームがこっちに移った感があるな。

地元にもどり本を買ったりノートを新調したりする。B6くらいのノートを使ってたのだが、ちょっとサイズ大きくしてみた(これでもA5より小さいくらい)。
f:id:junne:20210816123149j:plain
帰宅してU-NEXTでアルモドバルの『私が、生きる肌』。これまたものすごく変な映画……。

立て続けにプライムビデオで『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』を観る。これはやはり名作だ。原点にして既に完成されている。

寝る前に今日買ってきたマンガ『奈良へ』を読む。これは……なんかどう捉えていいのかわからないくらいの作品を久々に読んだ。なんか今日は変な作品ばかり観たり読んだりしているな。