NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/28(月)夫婦で唖然とする

会社の健康保険組合にてワクチンの職域接種を予定しているが、供給の都合でいつから開始かは未定、7月後半になりそうだとのこと。うーん、これだと地元で打つのとあんまり変わらないかもしれないな。ほんとにいろんなことが上手く行っていないので苛々する。

新刊に合わせてフェアをやってくれる書店がもう一軒。ありがたい話である。監修者からの選書リストが来ないなと思って催促したところ、すでにだいぶ前にもらっていたのを見落としてたことが発覚……慌てて送信。まあ良いリストと良いコメントがもらえたのでOKだろう。

帰りの京王線車両故障?で府中までしか運行していないという情報が妻から入る。振替輸送で永山からバスで帰宅。最寄り駅よりも家の近くまで来るのでちょっとラッキーだが、もうちょっと遅い時間になるとバスの本数が激減するので早めに帰ってよかった。

家に帰ると妻が『奈良へ』を読んでいた。あまりに衝撃だったので貸したら、早速読んでいたのである。最後まで読んで唖然としていた。ですよねー。そしてこのマンガ自体もすごいんだが、町田康の解説がまたすごいなと思う。失礼な言い方になるが、こんなにクリアカットな解説を書くタイプだとはおもわなかった。

U-NEXTで『ア・ゴースト・ストーリー』を鑑賞。「交通事故で死んだ夫が幽霊になり、妻を見守る」という話かと思ったら途中から思いがけない展開になっていき、最後は軽く唖然とした。変な映画だったな……。

寝る前にまたしてもUP-BEATのライブ動画を延々と観てしまう。こうして見ていると「おれこういうギター弾くよなあ」ってフレーズがひっきりなしに出てくるので、つくづく岩永東川両方に影響受けてるなあと思う(たぶん本人にしかわからないと思うけど)。ていうかこの動画、CMまで入ってて最高じゃないですか。