NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/7/3(土)仕事と映画の土曜

朝からZOOMで取材だったのだが、スタートでばたばたして入室が遅れた(おれのせいじゃないです!)。

取材自体はつつがなく終了。昼食にトムヤムまぜ麺を作る。先日買って冷蔵庫に入れっぱだった業務スーパーのチャーシューを使用した。そりゃ旨いですよ。
f:id:junne:20210817180022p:plain

午後からは週明け校了の新刊の校正を進める(昨日の続き)。内容的にはぼくにはわかんない分野なので、あくまで表記とか誤字脱字程度だが。一応、一通り見終えて朱字を送る。

作業のBGMは先日買ったテンプテーションズのサイケ時代の2in1CD。初期ファンカを発見して以来、田畑満さん言うところの「黒人宇宙系」に俄然興味が湧いてきたのだが、だったらまずはこれだろうと買ってきたもの。チャカポコいうワウギターが最高。このへんはもっと掘っていきたいところである。

U-NEXTで『ザ・クレイジーズ』。ジョージ・A・ロメロによる『ゾンビ』前夜の作品。感染症もののパニックホラーで感染すると凶暴化するというものなのだが、実になんというかこう、現在な作品だ。

続けて妻が絶賛の『ボーダー 二つの世界』。『ぼくのエリ』と同じ原作者の小説を映画化したもの。妻が薦めるのも納得といいますか、いろんな角度から語れる問題作。