NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/7/4(日)映画三本

朝起きてまずは映画を観る。U-NEXTで『バーニング 劇場版』。うーん、いろいろと丁寧に伏線を張ったりしてるのはわかるんだが、ちょっと期待はずれかな。

おふろの王様へ行く。時短営業なので早めの時間に。ここに来ると風呂上がりに休憩スペースで漫画を読む(今はジョジョ)のが習慣なのだが、校了&入稿が立て続けにあるタイミングなので仕事の連絡がガンガン入ってまったくととのわない……。

家に帰るとPDFが届いてたので引き続き校正。ていうかこのタイミングで初校ってどうなのか。

U-NEXTで『パーティで女の子に話しかけるには』を観る。当初妻は「えー?恋愛映画とか嫌いなんだけど。ボーイ・ミーツ・ガールとかまじで興味ないんだけど」と不満そうだったのだが、「まあまあ、いいからいいから」と観ているうちに「え、なにこれ」となってくる。これ、宣伝のしかたが悪いよなと思う。これじゃ普通に「パンクキッズを主人公にしたボーイ・ミーツ・ガールもの」にしか見えないだろうけど、まさかいきなり宇宙人が出てくるとは思わないよな。そっちのほうが客が入ると踏んでるのだろうが、騙されて観に行った人はどう思うんだろうか。ニール・ゲイマン原作っていうのも全然言及されてない気がするけど、やっぱそれは売りにならないのかね。

妻のリクエストでもう一本。U-NEXTでイングマール・ベルイマンの『ペルソナ』を観る。冒頭で一瞬呆然となるが面白かった。考えてみるとベルイマンて初めて観るかも。