NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/7/11(日)下北ツーデイズ

10時過ぎに目覚ましをかけていたのだが二度寝してしまい起きたのは12時過ぎ。二度寝するとものすごく損をした気分になる。本来は早起きしてちょっと昼寝するくらいが一番いいんだと思うんだが……。だからといって今日みたいに、昼食の際に軽く飲んでその後またちょっと昼寝とかしちゃった日には、大損した気分である。

昨日に続き仕事で下北へ。家を出たところでこの後会う人から電話があり「こちらはひどい雨なので気をつけておこしください」と言われる。たしかにFBなど見ると、都心の友人たちがものすごい雹に遭ったりしているようだ。サンダル履きで家を出ちゃったのだが家に戻るのも面倒なので、移動のうちに雨があがることに賭けることにする。17時くらいに下北に着くと、果たして賭けには勝利をおさめ、ほぼやんでいた。

微妙に時間があったので古着屋を2軒まわり、ポロシャツを一着購入。夏服が少なくなってきていたので、手頃なのが買えてよかった。もう一着くらいワークシャツかなんか欲しかったのだけどタイムアップ。そして仕事を終えて外に出ると、もう完全に雨はやんでいた。

パリッコさんの新刊『ノスタルジーはスーパーマーケットの2階にある』読了。おれくらいのコアなファンになると全部初出で読んでるのだが、とはいえ改めて読むとやはり楽しい。

地元のスーパーでおつとめ品の刺し身とカレーのレトルト、それと輸入食材店でインスタントラーメンなどを購入して帰宅。例によって妻が映画を観てたので、その間に風呂に入る。

TV録画でワールドプロレスリングロックシティ(またラブバイツかよ!)、ウルトラセブン「闇に光る目」(このエピソードまったく記憶になかったな……)などを観て早めに就寝。明日から緊急事態宣言に入るわけなのだが、なにか変わるのだろうか……。