NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/7/13(火)急遽立川へ

近所のスーパーで買ってきたチキンカツカレーを昼食に。カロリーが666!
f:id:junne:20210714133033j:plainf:id:junne:20210714133045j:plain
そして、最近自宅でも愛用しているスパイスソースを投入。ここでもいい仕事をしてくれます。
f:id:junne:20210714133114j:plain
新刊の見本誌が届く。2タイトル同時に来たので一時的に結構な量になった。まあ、いずれも関係者の多い本なのですぐに減るはず。

代々木のデザイナー事務所で打ち合わせ。代々木と言えば「傷だらけの天使」で有名なあのビルだが、更地になっておりました。そしてデザイナー事務所も昭和の風情ただよう味わい深い雑居ビルに。山手線の駅から3分でこの雰囲気は代々木ならではだなあ。
デザイン作業はまだ先なのだが、著者も交えてイメージを共有する。編集サイドと著者の間で読者層の想定が若干食い違ってる気がするのがやや気になった。まあすり合わせしていける範囲かな。
打ち合わせも長引いたので直帰することに。久しぶりのブックオフ代々木店を覗いてから歩いて新宿に出る。京王線新宿駅がめちゃくちゃ密になっていて、ラッシュアワーにぶつかってしまったか、緊急事態宣言効果ゼロ……と思ったら、どうも電車が止まっている模様。振替輸送で立川に出ることにした。
f:id:junne:20210714133137j:plain
せっかく立川まで来たので、ここは桜湯に寄らねばなるまい……ということでひと風呂浴びてととのう。
f:id:junne:20210714133155j:plain
帰宅したら妻が『ワンス・アポンア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明』を観てたので一緒に観る。久々に観たらストーリー全然覚えてなかった……
その後、せっかくTVの音が良くなったんだしとYouTubeで音楽ものの映像を観ることに。とりあえず↓の2本を観る。DOMMUNEもこうやって観ればいいだよな。

チャイルディッシュ先生の動いてるところって考えてみたら観たことなかったんだけど、やっぱ超かっこいいな!