NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/7/16(金)強すぎる日差しと吸血鬼とゾンビ

なかなか社長がつかまらずストップしていた懸念事項があったのだが、ようやく話ができてひとまず解決した。とはいえ継続的な課題なので今後のことも今のうちに考えとかないと。

近所のスーパーで大豆ミートキーマカレーというのを買ってみる。普通に旨かった。
f:id:junne:20210902182614j:plain
新宿へ。暑い。日差しがやばい……。
f:id:junne:20210902182631j:plain
とりあえずディスクユニオンの地下へ。テンテンコさんの新譜を買おうと思って寄ったのだが見当たらない。これはやはり店舗とかではなく、直に会える機会に直接買えということか。しょうがないなあ。

シネマカリテでジョージ・A・ロメロ監督『マーティン』を観る。『ゾンビ』での大ブレイク直前に撮られた吸血鬼映画。『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』がそれまでの所謂「クラシック・ゾンビ」と異なる「モダン・ゾンビ」の先駆けだったわけだが、これは吸血鬼の現代的解釈をしようとした意欲作であるとも言える。場合によってはこれ以降、「モダン・ヴァンパイア」が生まれていたかもしれない(さすがにそれはないか)。

西武で打ち合わせ。素材提供の確認など。今回はそんなにガツンと組んでやるという感じでもないが、今後も何か一緒にできればという感じか。

直帰することにして府中で途中下車。ツタヤでDVDを借りて桜湯へ。サウナで企画を考えるという話はよく聞くが(上司からは「信じられない」と言われたけど)、ぼくの場合はゼロから企画が思いつくことはないけれども、進行中の企画をブラッシュアップするような考えはわりと進む気がする。本日も「これだ!」というのがひらめいた。

DVDで『ゾンビ』。久々に観たけどやっぱ素晴らしいな。

『サ道』は黄金湯。超オシャレ銭湯として有名な施設なのだが番組に出てきた経営者は意外と素朴な感じであった。今年作ったサウナ女子本掲載店でもあり、一度行きたいなあとは思ってたのである。