NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/7/17(土)川越と八王子とパーマン

図書館に寄ってから川越へ。借りた本を車中で読み始める。月2回ペースの川越行脚が軽い「車中読書を楽しむ旅」((c)空犬さん)になりつつある
sorainutsushin.blog60.fc2.com

駅前の和菓子屋で差し入れを購入。ほぼ毎回ここで買っているので、ついに「いつもありがとうございます」と言われた。

商店街のバー的な店でチキンカツカレー辛玉トッピングをいただく。カレー自体はまあ普通に美味かったのだが、なんといっても「辛玉」が美味かった。名称はガラダマっぽいが要するに辛味噌か。ちょっとずつカレーに溶いていって味変していくわけなのだが、たんに辛いのではなくなんというか旨味も増す。
f:id:junne:20210902184115j:plain
取材。本題とは別件で相談もされたのだが、それはすごくいいと思うので持ち帰って前向きに検討したいと回答。

帰りの電車はまた所沢での乗り換えを間違えて八王子へ行ってしまった。しかたないなあということで稲荷湯に寄って帰宅。
f:id:junne:20210902184222j:plain
家に変えると甥っ子たちが来ていた。甥っ子1号がブロックで立派な家を作ってたのだが、それを2号に壊されて泣き叫ぶ。それを見ていた2号は最初はただびっくりしてたけど次第に自分が悪かったのに気づいて自分も泣き出した。しまいにはふたりして父親に抱きついて号泣。可哀想だけど可愛い。
とりあえず機嫌をなおして寝てもらうため、甥っ子1号にパーマンを読み聞かせる。たぶん半分くらいしかわかってないんだけど、いつもすごく集中して聴いてくれる。特にオチは難しいと思うんだけど、一応説明をしてあげたり。とはやってたらなかなか寝てくれなくて23時半までかかった。喉が痛くなった……。

TV録画「サウナを愛でたい」。相模健康センターが閉店とのこと! ショック! 昨年のサウナの日に遠征してきてすごくよかったところなのだ。
junne.hatenablog.com

小山田の炎上が息子にまで飛び火してて本当に最悪だ。