NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/7/25(日)朝からゾンビについて考える

起きてまずゾンビ。ということでジョージ・A・ロメロの遺作『サバイバル・オブ・ザ・デッド』を観る。思えば『死霊のえじき』あたりからずっと「ゾンビとの共生は可能なのか」というテーマはあったわけなのだが、本作でもそういう可能性が示唆される。なんとなく、次作でその続きを描くつもりだったのかなという気がする。これ単独で見るとたしかに中途半端な感じがするけれど、「続き」をどのように考えていたのかは興味がある。

昼食にインスタントのミーゴレンとセブンの冷凍チーズタッカルビ


午後はだーっと各方面にメールなどしてタイムアップしたところで渋谷へ。ユニオンでガーゼの新譜など購入。ガーゼ新譜、棚一つまるごと使って面陳されていてガーゼの壁のようになっている。すげえなあ。

18時からオフィスで対談の収録。3時間ほどの対談のあと、さらに3時間ほどの雑談が続き、気づけば日付が変わっているので慌てて帰宅。2回で6時間くらいしゃべってると思うんだけど、これものすごいボリュームになっちゃうような気がしてきた。適当なところで切り上げを提案しよう。

『梟の街』読み始める おもしれえ!