NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/7/29(木)EC&DC

ブルースのガイドブックを読み始める(ちょっと前にミュージック・マガジンから出たやつ)。Spotifyで実際に聴きながら読んでるのだが、これを一枚一枚やってると読むのにめちゃくちゃ時間がかかるのが難点だ。でも実際聴きたくなっちゃうしなあ。

田畑さんがツイッターに上げてるペペロンチーノの写真が美味そうだったのでコンビニで買ってきた。正食なところ自分で作ったほうが美味かった気もしなくもないのだが、会社なので仕方ない。

ひたすら各方面に原稿を打診する。けっこうダッシュで片付けた(打診しただけで返事はまだなので片付いてないんだけど)。がんばって早めに上がったのでついにツタヤの閉店前に滑り込むことに成功。
会社を出る前にツタヤのプレミアム的なやつのお試しに加入(特定店舗で借り放題になるやつ)。1ヶ月のお試しなので、この間に資料なるべく借りよう。ということでひとまず3本借りる。店内を見て回っているとついつい余計なものまで借りたくなるがそこは我慢した。あとCDも借りたくなっちゃうのだが(裸のラリーズの充実ぶりを横目に……)、自宅の机に積んであるCDタワーを思い浮かべて我慢。

地元のスーパーで刺し身と豚肉を購入して帰宅。
帰り道で先日提案された某企画について催促の電話がかかってきた。とりあえず前向きであることは伝える。明日、会社で担当者に確認しよう。

DVD『クリープ・ショー』。なるほどこういうノリか。一連のゾンビ映画とは打って変わって楽しい作品ですね。

バットマン:梟の夜』読了。『梟の法廷』のスピンオフ集というか、『法廷』『街』でバットマンを中心に描かれた一夜について、各バットファミリーごとに描くというもので、もともとはそれぞれ個別の雑誌に掲載されたものを一冊にまとめたという形。メインのストーリーで一冊
+スピンオフ集というのは最近のアメコミでわりとよくある形なんだけど、けっこう玉石混交になりがちというか、スピンオフのほうは買わなくてもよかったかもと思うことが多いのだが、これもわりとそうだったかも。