NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/2(月)ロックバンドは雑さが重要

ちょっと催促されている件があるのだが、社内で止まっているので催促してみる。これが実現すると海外にも名前が広まるし、会社にとってもいいと思うんだけどなあ。

昨日のミーティング内容をまとめる。挙がったタイトルをカテゴリ別に分け、書き手の割り振りを考えてみた。こうして見るとわりとバランス悪くないかも。
それとは別に週末に届いてた原稿を読む。これはなかなかいいじゃないですか!とレス。
と思ったらもう一本、別な対談の原稿も届いた。こちらはたぶん、後ほど全体の分量を見ながら刈り込みが必要かな。

わりと身近なところで感染者が続けて出たのでいよいよ戦々恐々である。若者が増えているとか言われているが、今日感染がわかったのは40代と50代。そんな一方で「重症リスクのない感染者は自宅療養で」との首相発言。ついこないだも、「軽症」とか「中等症」と言われる段階がかなりキツいという話を見たばかりである。棄民としか言いようがない。ほんとに税金払いたくないわ。
帰ろうとしたらすごい雨が。明らかにゲリラ豪雨なのでちょっと待ったら30分も絶たずに止んだので退社。

TV録画で「孤独のグルメ」。府中市の創作中華である。近い!と思って調べてみたが、どの駅からも遠そう。しかしこれは美味そうだな……。車だと近いんだけどねえと話していたら家族でタクシーで行くといいと妻から提案される。たしかにそれはアリだな!

最近は寝る前にYouTubeで音楽ものを観ることが多いのだが、「あと1曲」とか思ってるうちにだいぶ時間が経ってしまう傾向がある。今日はクランプス、BUCK-TICK、ジミヘン、ツェッペリンなどを観た。やっぱZEPのライブって強烈にかっこいいなあ。ライブだとジミー・ページのギターがいい感じに雑なところがいい。