NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/3(火)取材日

新刊の著者インタビュー同席&今後のプロモ打ち合わせに出かけようとしていたら電話が鳴り、まさにその新刊についての取材依頼だった。刊行前からこれだけ取材依頼が来てるというのはこれまであまり経験がないかもしれない。いよいよ明日発売なのでいろいろと仕込んでいきたいところである。

ということで、銀座で著者インタビュー2本。それぞれ一時間。こうして続けて同席すると、「まあそれは聞くわな」っていう定番な質問もあれば、「へえー」というような質問もあり、なかなか勉強になる。やっぱ掴みって大事なんだなあとか。
続けてマネージャーさんと今後のプロモ稼働について相談する。基本的にバリバリ稼働してくれる体制なんだけど、いかんせん今とても忙しいひとなので(今日も取材の前に朝4時から!ロケだったそうだ)スケジュールが問題だな。少ない回数で効果的に打っていけるといいのだけど。

帰社してすぐ、ミーティングで出た宿題をばーっと片付ける。あと、遅くなってたけど日曜のミーティング内容をまとめて各位へ送信&打診。こっちはそろそろ全体を固めないとキツくなってきた気がする。
一通り投げ終わって22時すぎに退社し、駅のそばのスポーツバーみたいなところを通りかかったら店の外までオリンピック感染もとい観戦してる人があふれており、すごい歓声を上げている。もう狂人の群れにしか見えなかった。恐悪狂人団。

夜中にLINEが入り、Amazonで明日発売の新刊のタイトルが仮タイトルのままになっていると言う。うわ、ほんとだ。会社からでないと対応できないので、明日朝一番でやることに。
あと、8インチタブレット用のSIMが届いてたので早速挿してみる。問題なし。とりあえず明日会社に持っていってみよう。本当はパソコンからUSBでテザリングできるようにしたいんだが、できるのかな(やり方は一応調べた)。