NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/5(木)暑い!

スマホのアラームを止めて目を覚ますと布団から出るよりも前にまずは手に持ったスマホAmazonを開き新刊のランキングを確認する。上がってる! ていうか、自分の関わった本の中ではトップの数字を叩き出しているかもしれない。これはひょっとすると来週には在庫切れるんじゃないだろうか……とか考えながらようやく起床。

出社してまずは月初のルーチンである請求書処理。7月刊行の新刊に関する経費をもろもろまとめて提出したのだが、新規に登録する相手が多く、経理から確認というか注意された。

続けて新刊の取材やらイベントやらで日程のやりとりをする。鉄は熱いうちに!

ダ・ヴィンチ」の見本誌が届く。新刊の情報を小さく載せてくれているのを確認。ぱらぱらめくっていると北尾トロさんの連載で、本にまつわる新しいお店の形みたいな話で西荻のフヅクエが紹介されているのだが、むしろこれまでの(初台とか下北の)フヅクエを知らなかったみたいなのがちょっと意外ではあった。

届いた原稿読みながらメモを取り。サンプル的な原稿なので、まずはざっとキーワードを抽出して今後の方向性の参考にしたい。

先日よりちょっとずつ社内でも根回ししていた某案件について、顔合わせの手配をする。月曜に川越詣でが決定。

帰宅すると、TV録画で著者のレギュラー番組を観る。しっかりいい感じで告知してくれてるのを確認してまずは一安心。