NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/6(金)資料集めが趣味

今日も起きるとまずはランキングを確認。更に上がっている 書籍総合66位! これは思ったより早く在庫が切れるかもしれないぞ、と思いとりあえず重版見積もり依頼。

先週打診した取材依頼に返信が来た。やってはもらえそう、なのかな? とりあえずいつ取材になってもいいようにバーっと資料を注文&図書館で予約する。なんだかんだで中学時代くらいからそれなりに敬愛している相手である。

ひさびさにbandcamp Fridayの買い物。今回はとりあえず友人知人のみにしておいた。

早めに退社して資料探しのためにユニオンとツタヤへ。ユニオンでは収穫なし(あくまで資料探しが目的なので余計な棚は見ませんでした。時間もなかったしね!)。
ツタヤで資料のVHS(!)など借りる。渋谷ツタヤはVHSコーナーがあるのがありがたい

帰宅してDVDで『マスターズ・オブ・ホラー』。ロメロとアルジェントの中編2本を収録したオムニバス。いずれもポー作品の映画化ということなのだがアルジェントのほうがだいぶ予算がかかってるように見えるんだが……? 内容的にもアルジェントのほうがいい気がする。ていうかロメロにはポーはあんまり合わないじゃないかな。幻想趣味とか基本的にない人だもんね。そういう意味でもアルジェントはばっちり合ってたように思う。