NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/8(日)肺活量に感心

妻とU-NXTで『ムーンレイカー』。変な日本人が出てきた挙げ句、最後は宇宙へ。シリーズ屈指のバカ映画と言われているがそれも納得の逸品。この時代のボンド映画って今では作れないだろうなあ。

昼食に茄子素麺を作る。だいぶ前に買って冷凍して忘れていためかじきがあったので一緒に煮てみた。旨い。
f:id:junne:20210928185029j:plain

TVでSpotifyの新譜プレイリストを流しつつ資料読み。TVにまともなスピーカーを繋いでいるのでこれでわりと十分。まあしょせんストリーミングではあるが、BGMならこのくらいでもいい。

明日の顔合わせについて電話で相談する。リハがあるというので終わった頃に行けばいいかなと思っていたのだが、せっかくだからということで早めに行ってスタジオ練習も見学することに。

夕食のあと甥っ子2人と風船で遊ぶ。100均の風船てものすごく固くてぼくは全然膨らませられられないのだが、妻がすごく大きく膨らませた。さすが声楽家の肺活量。膨らませてるのを甥っ子2号がめちゃくちゃワクワクしながら見てて可愛い。そのわりにすぐ割っちゃったけど泣かないし、すぐケロっとして違う遊びを始めるのもおもしろい。

TV録画で「ロックシティ」。ピンクフロイドの箱根アフロディーテの映像からけっこう長時間流す(まあ曲が長いからなんですが)。
続けて「孤独のグルメ」。うううう、焼き肉食いてえ……!