NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/11(水)お盆前にあれこれ忙しい

取引先の会社がもうお盆休み入ってるのではないかと恐れていたのだが、たんに担当者が昨日休んでいただけであった。もろもろやり取り復活。特に、先週発売した新刊が早くも在庫がやばくなっているので重版を検討したく、いろいろと情報をもらう。

レココレの「ハード&ヘヴィ」80年代編が編集部に届いていた。100枚中72枚聴いたことがあった。レココレやマガジンのこの手の特集で、過去もっとも「聴いたことある率」が高かったのではないか。1位は意外といえば意外だし、妥当といえば妥当だしって感じかな。たぶん、純メタル層と非メタル層と両方から支持されてるのと、あとはこのバンドの場合このアルバム一択なので他のバンドみたいに複数アルバムに票が分かれなかったということなのではなかろうか。

10月の新刊の原稿がちらほら集まり始めた。どれも面白いのでありがたい。むしろこちらの準備が進んでないので焦り始めた。とりあえず写真を集めないとなんだけど……

19時過ぎに退社してツタヤへ。先週借りた資料を返却してさらなる資料(DVD4枚)を借りる。Prime Videoにあると思ってたやつが今は観れなくなったりしてたので。関連作もあわせて何本か。本当はブックオフめぐりもできるといいのだけれどなかなか時間がない。お盆休み中、副反応がひどくならかったら行くかな。

さておき接種後はしばらく激しい運動は不可。まあぼくは激しくない運動すらしてないのだけど、身体への負荷的ということでいうと一週間くらいはサウナも避けておいたほうがいいだろうと思い、帰りに府中の桜湯に寄って軽くととのってから帰宅。

夕食のあとはTV録画でウルトラセブンのバド星人の回を観る。子供の頃、初めて観たのがこの回だ。セブンだけでなく、たぶんウルトラシリーズ全作品の中でもこれが初。当時はなんかすごく怖く見えたことを覚えている。