NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/12(水)チンワクシャーチューのデー回目

今日はいよいよ待ちに待ったチンワクシャーチューのデー回目である。起きてすぐ体温を測る。平熱。
予約は12時半でちょっと時間があるので、仕事のメールやりとりをする。DVDが一本資料として急遽必要になったのだが、お世話になっているライターさんに連絡したらすぐに送ってくれた。ありがたやありがたや。

午前の仕事BGMはブラック・クロウズの『By You Side』。なんとなくこのバンドはセカンドが頂点、まあサードまでってところかなという印象があったのだが、最近聴き直したらなんだかんだでどれもいいですね。リッチ・ロビンソンのソロなんかももうちょっと集めてみようと思った。

チンワクは一回目は最寄り駅前の公民館だったのだが、2回目は場所が変わって多摩センターの施設になった。
f:id:junne:20210814155033j:plain
これまで市内3箇所で接種を行っていたのだが8月からここ一箇所になるのだという。規模を縮小するのかなとも思ったのだが、ここ一箇所のキャパが大きいので大丈夫らしい。実際、前回以上にスムーズに進み、10分もかからずに終わった。今回は場内撮影禁止ということなので、注射中の写真はなし。
f:id:junne:20210814165103j:plain
MARUZENで買い物をして同じビルの韓国料理屋で昼食にカムジャタン定食。ビールが欲しくなるところだがここは我慢(というか、そもそも提供してない)。
f:id:junne:20210814165119j:plainf:id:junne:20210814165132j:plain
薬局でアイスノンなど買って帰宅。

接種から3時間ほど経ったところでやや腕が痛くなってきたなとか思いつつ、DVD『URAMI 〜怨み〜』。数あるロメロの作品の中でもわりと微妙と言われがちな一本だが、言うほど悪くないんじゃないかな。

夕食のあと、親と一緒にNHK「あちこちのすずさん」を観る。アニメのうち一本を義妹(弟の妻)が作っているのだが、それはおいておいてもいい番組だった。「戦時中もつらいことばかりでなく、生活の中に楽しみもあったんですね」みたいな切り口には正直警戒心があるけど。

DC/PRGのボックスの特典音源(ラストライブ)をダウンロードしてみたところ、128kのmp3だった。いまどきそれはちょっと……と思った。