NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/15(日)メガネを変えた

f:id:junne:20210817125630j:plain
一昨日のカレーの残りを妻がクリーミーにアレンジしてパスタにしてくれた。これがまた実に旨い。
f:id:junne:20210817125655j:plain
Amazonマケプレで注文下はいいが一向に届かない……と思っていたCDがあったのだが、床に散らばっている雑誌をどかしたらそこにあった。返金を求めるメールをしちゃったんだけど、これってどうやったら取り消せるのかしら……。

こまごまと仕事を片付けつつ、夕方に妻と出かける。まずは図書館に行って資料を借り、そのあとZoffに行って眼鏡を新調した。このところちょいちょいZoffJinsを覗いて物色してなんとなく見当をつけていたのだが、結果として選んだのは違うものに。もともと候補に考えていたのは従来路線を踏襲したものだったのだが、ちょっとイメージを変えてみた。まあ10年以上同じような眼鏡だったので、そろそろ変えてもいいかなと。

昨日に続きDVDで『サンゲリア2』を観る。いやあ、これはひどいなw。『ゾンビ』の便乗と見せかけて『クレイジーズ』のパクりというのはちょっと意表を突かれた。いやまあなんだかんだで楽しく最後まで観る。

TV録画で「ワールドプロレスリング」。え、デスペ負けたの!? そしてタイチザック組、もうベルト取り戻したの!?(その後の後藤で笑う)。
続けて「サウナを愛でたい」では、濡れ頭巾ちゃんとは何者かという特集が組まれていた。ぼくはこの番組は最近見始めたので初期の頃は知らないのだが、初登場?の時点で「受付と脱衣場は神戸サウナがいい」とか言っててちょっとおかしい。それと、「ちらし飲み」というのを提唱してるので「おっ」と思った。我々の間では、京王駅弁大会のチラシを見ながら飲む「チラシ飲み」というのを思い出すところなのだが、こちらは「ちらし寿司で飲む」というもの。一品でいろんな具があるのでちびちびゆっくり楽しめるというもので「なるほど」と思っていたのだが、横で聞いてた妻は「寿司屋に行ったら握りに決まってるやろ、何言うとんねん」とバッサリ切り捨てておりました。
ていうか今日の夕食はちらし寿司だったのだが、まだ体調も微妙だったのでノンアルで頂いたのが残念。
f:id:junne:20210817125613j:plain