NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/18(水)土砂降りの雨が通り過ぎた後に探してた本が見つかった話

昨日頼んでおいた見積もりが来たので、改めて増刷の部数を確定させる。印刷所に正式に発注して各所に連絡したところ、誤字が発覚……印刷所に滑り込みで修正をお願いしたのだが、そのまま用事があって会社を出てしまったのだが、間に合ったかな……。

会社を出る直前にものすごい雨が降ってきたので焦ったが、5分くらいで止んでしまった。幻かと思った。とりあえず止んでいるうちに吉祥寺へ。

タレカツ屋でカツカレー。薄めのカツだがカツ自体は旨いのでまあいい。
f:id:junne:20210819150205j:plain
15時からデザイン打ち合わせ。台割を渡し、フォーマットが何種類くらいになるのかと現状での素材の揃い状況などを共有。とりあえずサンプル原稿送ってフォーマット作りから進めてもらうことにする。デザイナーさんは明日2回目の接種とのこと。ていうか、やはり周りでも感染者が増えているのでお互い気をつけましょうと話す(「こくまろさんも推しの娘が感染してさぞかし心配でしょう」とも言ってた)

ミーティングの後、資料探しのため古本屋を回っていたところ、古書防波堤で最近ずっと探してた角川文庫のランズデールを一気に4冊もゲット。しかも同じ店で資料も揃ったので嬉しい。

高円寺へ移動し、BASEで取り置きのMoonscape、Souk、それとエルジンの49号購入。ガーゼの新譜ももちろん待望だったのだが、MoonscapeとSolvent Cobaltがついにアルバムをリリースとは、今年の夏は日本のハードコアが熱い(ライブも早く行けるようになるといいな……)。

新宿で資料を読みつつついでに「WIRE」のWarren Elisインタビューを読む。表紙の写真を見て誰だろうと思ってたのだが、いまのバッドシーズにいる人か。ニック・ケイヴと共作でサントラをたくさんやってるらしい。全然ノーチェックだった!

家に帰ってギターを弾く。SGに弦を張り直そうとかと思ってたのだが面倒くさかったのでとりあえずストラトレスポールジュニアを弾いてみる。どっちもいい音。やる気を出すには機材を買うのが一番である。いや、本当はライブを入れるのが一番なのだけど。とりあえず録音でもするかね……。

TV録画で『ウルトラQ』。ケムール人て2020年から来たのか! 去年じゃねえか!