NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/19(木)ペペ版「Woman」をカラオケに入れてほしい(妻が歌いたがってるので)

昨日印刷所に滑り込みで朱字を送っておいた件、対応してくれたようで朝一番で箇所確認用のPDFが届いたので、確認してOKを出す。よかった……。

上司が先日より翻訳者さんと連絡が取れず困っている。ぼくも知ってる人なので、こっちからもメールしてみた。Twitterで訳者さんのアカウントを確認したところ、朝6時くらいにツイートしてたのでたぶんその後寝たであろうと推測し、15時くらいに上司が電話してみたところ、出るなり平謝りだったそうだ。まあひとまず連絡が取れて何よりでした。

昼食は妻が昨日作ってくれたベジドライカレー。納豆が使われているのだが、レンジにかける匂いがキツいかも。スパイスを超えてくる納豆の力よ……。

夕方から会社の会議室で取材。おもしろかった! けっこうとっ散らかったかもしれないが、そこはこちらで上手くまとめよう。

千葉真一コロナで死去!

夕食は夏野菜のトマト煮だったので、残ったのにスパイスを加えてカレーにして明日の弁当とする。毎日カレーでかまわない。

なんかチェーン店を舞台にした深夜ドラマみたいなのをやってたのでちょっと見てみたのだが、ドラマ部分がうざい感じだったので続けて観る必要はないなと判断。

妻が松本隆トリビュートの番組を観ていたので一緒に観る。作詞家としては菊さんのほうが好きということで意見の一致を見た。池田エライザが『Wの悲劇』の主題歌を歌ってたのだが、これならペペ・トルメント・アスカラールのアレンジのほうがいいという点でも一致。
ていうか池田エライザってこんな顔してたのね。名前を見るたびにイライザ様の顔が浮かんでいたのだ。