NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/22(日)一歩も外に出なかった週末

ちょっと前に自家製台湾ラーメンを作った時の写真がFBで上がってきたのを見て、我ながら美味そうだったので久々に作ろうと思っていたのである。加えて一昨日の『孤独のグルメ』効果もあり、辛いものを作って食べるぞという機運が自分の中で盛り上がってきた(親と一緒なので普段はあまりガツンと辛いものは食べられないのだ)。ということで、我流台湾ラーメンの具(挽き肉・大蒜・ニラを唐辛子、豆板醤などで炒めたもの)を作って「ノグリ」(韓国の油そばっぽい麺)にOn! 旨い。具は多めに作ったので、明日の弁当に回そう。
f:id:junne:20210823171628j:plain

午後はずっと昨日ベタ起こししたインタヴュー記事の構成。16,000字を8,000字くらいまで削ったが、3,200字くらいまで減らしたい。まあ続きは明日にする。話があっちに行っては戻ってきたりとかしてるので、順番もけっこういじったりしており、これをやると通して読んだら意味が通らなくなることがあるので、いずれにしても一日おいて見直したほうがいいのだ。

千葉真一追悼上映第二弾としてU-NEXTで『魔界転生』を観る。再見なのだが全然覚えてなかったので新鮮に楽しんだ。ラストの業火の中の殺陣がすごい。当時の身体を張ったアクションは、まあ一歩間違うと人権問題になったりすることもあるのだろうが、やはりCG時代には得られない迫力がある。ていうか東映なのになんか角川映画っぽいイメージがあると思っていたのだが、角川春樹制作だった。