NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/24(火)とりあえず手を動かすこと

先週デザイナーに送ったサンプル原稿のレイアウトが届く。2段組にしてもらったところ、1ページシロが出るので組み直しをお願いした。
そのまま他のページの原稿整理も進めないといけないのだが、どうも今ひとつ取りかかれない。なんでかなーと思ったんだけど、フォーマットが定まってないのでどう手をつけていいのかわかんなかったのだ。ということでとりあえずざっと手書きでラフを書いたらスラスラと進んだ。ぼくはやはり考えをまとめようと思うとまずは手書きがいいようだ。

台湾ラーメンの具」に溶き卵を絡めたあんかけご飯を弁当に。
f:id:junne:20210825141532j:plain
サスペンダーを買ったので最近はロールアップジーンズにポロシャツでサスペンダーというスタイルで出社していることが多い。これでマーチンでも履いたら完全にスキンズになるのだが、髪がモジャモジャなのでそうは思われない……とか思っていたら。お天気キャスターの「くぼてんき」という人をおもわせると言われて画像検索して凹んだのだった。

銀座で著者インタビューに同席。テンションは高くはないが、この人の場合おそらくこれがマックスなんだろうな。

取材の後は丸の内線で直帰することに。四谷あたりで途中下車して銭湯に……と一瞬思ったのだが、最近の感染状況を見てるとさすがにちょっと怖いのでまっすぐ帰った。

U-NEXTで『デッド・ドント・ダイ』。ジャームッシュによるゾンビ映画。賛否両論というか否が多めだったのだが、「まあゾンビ映画のつもりで観に行ったらジャームッシュ節だったって感じなんだろうな」くらいに思っていた。ぼくは『パターソン』も好きだしそこそこ楽しめるかな……と思って実際に見たところ、たしかにこりゃダメだ。冗談のつもりなんだろうけど、あんまり面白くないよと言ってあげたい。

寝る前にちらっとネットを見たらチャーリ・ワッツの訃報が目に入りショックを受ける。嗚呼……。