NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/9/3(金)金曜日の災難

上司たちと翻訳もの企画を諸々相談。指示をふまえてそれぞれエージェントに連絡する。うち一冊は競合の出る可能性があるので、ベスト条件を用意しておいてほしいと言われた。競り合いになっちゃうと厳しいだけどなあ……。

弁当は昨晩焼いたししゃも。見た目は貧相だが旨い。
f:id:junne:20211019133355j:plain

ゲラPDFが続々とデザイナーから届いてきたので、各執筆者に送る。一方で著者校戻ってきてるのもけっこうあるので、修正内容を手元にあるゲラに記入していく。写真を提供してくれたDVDメーカーからもゲラ確認の返答をもらったので、これで責了でいいですねと確認して進めていく。だいぶ先が見えてきた感じ。

夕方、編集部に自分ひとりになったタイミングで変な電話を受けてしまう。なんか企画の持ち込みをしてきた人で、先日同僚がお断りしたようなのだが、なぜか話を聞いてるうちにその企画書をぼくが再検討するということに……。電話で話を聞いた範囲でもどう考えても「ねぇな」という感じなんだが……。

灰野さんのライブが18時半オープンかと思ったら18時半スタートだったので慌ててWWWXへ向かう。ギリギリセーフ。灰野蓮沼デュオだったのだが、蓮沼執太ほぼ伴奏に徹する感じかな。NIN「Hurt」とミスチルTomorrow Never Knows」をカバー! 19:45くらいに終演

21時ごろ帰宅
U-NEXTで『皮ジャン反抗族』を観る。舘ひろしの初期作品で、まだ「元クールス」のイメージが強かった頃の映画なんだろうが、期待に反してロックンロール要素ゼロ。絡みのほとんどないロマンポルノみたいな映画だった……。

タモリ倶楽部で「浦和」特集。ダイヤモンド・ユカイせんせいが大活躍。