NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/9/23(木)9時間……

午後から会社で仕事があるので渋谷へ。
開店と同時にユニオンのレアグルーヴ館に入り、ブルースのCDなどを購入。
続けてユニオンRock in TOKYOへ取り置きCDの受け取りに。ついでにビリー・チャイルディッシュのアナログをいろいろ購入した。10インチが何枚かあって嬉しい。とくにジミー・リード曲集の10インチなんてのもあって特にそれが嬉しかった。取り置きはJACKSのライブ盤(最近出たやつとその前に出たやつ)だったのだが、レジでなかなか出てこなくてちょっと時間を食う。余裕をもってたはずなのにギリギリになってしまった。それでも待ち合わせの10分前には出社したのだが、相手はもう来てたのだった。毎回お待たせしちゃってる気がする……。

某対談の収録3回目。この企画は毎回話しが長くなるのだが今回も9時間に及ぶ。まあ脱線&雑談が多いのだが(途中で人生相談みたいなことになったり)、必要な分はちゃんと喋ってもらったはず。ひととおり話し終わった後、今後の章立てなども相談する。こないだまでゾンビ映画ばっか観てたのだが、これからしばらくキラキラ青春映画漬けになりそうである。ギャップ……。

棚の深いところから発掘した「機関精神史」の第二号を読み始めた。論考は後で読むとして、とりあえずロングインタビュー。どちらも面白い。