NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/9/25(土)怖い?映画を2本

ビッグイシュー」の独学特集記事読む。

昼食に妻作のパスタ(オイルサーディン使用のトマトパスタ)をいただく。旨い。ていうか妻はこういう「ありもので即興で作るパスタ」が実に旨い。さすがイタリア帰り(自称前世はイタリア人)である。
f:id:junne:20211027200842j:plain
B-Tの『Abracadabra』がすごくいい。最新作がいいベテランっていいよね。
f:id:junne:20211027200858j:plain
新宿へ。
御苑に出てIrregular Rhythm Asylumに顔を出し、成田さんひさびさに挨拶。ジンを数冊購入する。イライザさまが寄稿してるGrist Zineが欲しく行ったのだが、あいにくと未入荷だった。
f:id:junne:20211027200911j:plain
パレスチナクラフトビールというのが置いてある。知り合いが仕入れたけどコロナで卸す先がなく大量に余ってしまい、賞味期限が近づいているとのこと。少額のカンパでいいというので適当に小銭を渡して一本もらう。黒ビール風で旨い
f:id:junne:20211027200926j:plain
東中野へ。ポレポレ東中野古澤健特集上映で『キラー・テナント』。古澤さん作品の中でも屈指の変な映画だった。明日上映の『たわわなときめき』と同じロケ地で2本撮りしたという。明日も来ると伝えて辞去。
f:id:junne:20211027212727j:plain
東中野まできたらブックオフを覗かないわけにはいかない。2冊購入。『プリーズ・キル・ミー』関係を強化中なのでジム・キャロルが買えて嬉しい。
f:id:junne:20211027212747j:plain
見切り品の刺し身を豪勢に食べる。ここは日本酒だろうとこないだ買った佐渡の酒を開けた。

DVD『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世記』。ヒロインのキャラクターが大幅に変わっているほか、ちょいちょい変更されている。ヒロインについては時代の要請みたいな部分もあるかとは思うが、ラストはオリジナルのほうがいいかな。