NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/9/29(水)風呂とカンフー

妻とデートのためリフ休を取得した日。
起きるとまずはおふろの王様へ。空いててよかった。朝サウナ最高。このところ、銭湯のぬるめの水に馴れてたので水風呂がすごく冷たく感じる(16℃くらい)。

風呂上がりにメールを確認したら新刊の搬入数について連絡が届いたのだが、間違ってる気がする? 慌てて帰宅して再確認したら合ってた。風呂上がりにゆっくりマンガを読もうと思ったのだが、読みそこねてしまったぞ。

昼食には妻がインスタントキノコリゾットを作ってくれる。旨い。
f:id:junne:20211125143016j:plain
15分ほど昼寝して二人で新宿へ。両親が週末、法事で山形に行くというので伊勢丹でおそなえを購入。
そのあと模索舎へ。通販で注文してた同人誌、入金しそびれてたので来店して購入した。
時間にちょっと余裕があるのでブックファーストへ。パリッコさんの新刊『つつまし酒』と『ライティングの哲学』購入。「ブックファーストに行くよ」と行ったら妻はブックオフと勘違いして、新刊なのに「ブックオフで買うつもりなのか!」と思っていた笑。

府中へ移動。大國魂神社前のオープンカフェでお茶して時間を潰すが、長島昭久が総裁選結果を受けて延々と岸田をヨイショする内容のない演説をしてて非常に不愉快になる。

TOHOシネマズで『シャン・チー』。ひさびさのMCU(『ブラック・ウィドウ』を見逃したのだ。あとで見ないと)。「また父子の話か! エヴァンゲリオンか!」と思いつつけっこう楽しんだ。
f:id:junne:20211125143030j:plain
21時半頃帰宅。Blackholeの『シャン・チー』の回を見る。高橋ターヤンさんの知識量に妻が感心することしきりであった。